
映画原人の穴

映画を中心とした感想ブログです。ネタバレなしです!

【映画】ハチャメチャ!「スネーク・フライト」

スネーク・フライト [DVD]

あらすじ

 FBI捜査官ネヴィル(サミュエル・L・ジャクソン)は殺人事件の証人であるショーン(ネイサン・フィリップス)の護衛任務に就き、ロサンゼルスまで飛行機で同行することになった。

 しかし殺人事件の首謀者である、エディ・キム(バイロン・ローソン)は口封じの為、飛行機の中に大量の毒蛇を仕込んだ。そしてそれは上空10000mの機上で解き放たれる……

 

 

感想

 この作品の予告編が出回り始めた頃、ネット民は騒然とした。それを知った会社が「もっと過激にした方が話題になる!」と考え、わざわざR指定に仕立て直して公開したが、思ったより客は動員されなかった。 

 ネット民は引きこもりだから、わざわざ映画館に足を運ぶ事などせずネットに違法アップされるのを待っているからだ!

 そんなわけでB級ボンクラ感満載の映画だが先日午後ローで放映されていたので観てみた。

 そもそも何で証人暗殺の為に飛行機に大量の毒蛇を積むという面倒くさいやり方をするんだ、とか突っ込み所は沢山あるわけだがそれをいちいち鬼の首を取ったかのように晒しあげるのは大人気ないわけでスルーするのが正しい。

 単純に飛行機という映画映りのいい密室空間で乗客乗員が大量の蛇に慌てふためくさまを描こうという一発ネタが上手く描けていればそれでいいのだ。

 その観点からみると今作は上手くいっていると思う。この手の映画は大体誰が死ぬことになるか想像できるわけだが、それが全く期待を裏切らない!ムカつく奴とバカがみんな死んでいく。

多分作家はひねくれ者ではないと見たね。あとラストでサミュエルが蛇を一網打尽にするやり方のメチャクチャっぷりもすごい。最初っからそれでいいじゃん!

 

 

 

スネーク・フライト [DVD]

スネーク・フライト [DVD]